2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 実力なき者の戯言 | トップページ | 子供はそんなに弱くない! »

2016年8月 4日 (木)

いるだけで

13935124_1094101617333220_700040859


【いるだけで】

「あなたがただいるだけで、その場の雰囲気が明るくなる。そんなあなたに私もなりたい」みのる

昨日は、女房の52回目の誕生日だった。...
結婚して28年。紆余曲折があり、色んな事を乗り越えてきた・・・。

私の女房をやるって、結構大変だったと思う。今は50歳を過ぎて改めて女房の偉大さを感じる。

・決して目立たない。
・道理が通っている。
・最高の相談相手だ。
私のカウンセラーであり、5人の子供を産み育てた偉大なパートナーである。

私が、今、こうしていられるのは120%女房のお陰である。結婚は相性だと言うが、その通りだと思う。

ただし、自分にピッタリの人や初めから相性のよい人などいない。
・相手の幸せの為に自己成長する。
・関係が悪くなっても諦めない。
・相手の立場になり初心に戻る。
男女関係は一番難しい・・・。

相手を変えようとするのではなく、自分が変わるのだ。夫婦は、依存や支配のたての関係だと問題が起こる。

尊敬と信頼、感謝と協力の対等なよこの関係になるんだ!結婚は自己成長なくして、幸せにはなりにくいのだ。

これからも、長い付き合いになるが「あなたと人生を歩めて幸せだった」と言われるような自分になりたい。

良子さん!Happy  birthday🎉🎉🎉
これからも、楽しく生きていこう~!

« 実力なき者の戯言 | トップページ | 子供はそんなに弱くない! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実力なき者の戯言 | トップページ | 子供はそんなに弱くない! »