2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 信頼って何だ? | トップページ | 次世代の人材を育てる »

2016年8月 4日 (木)

心理学は実践で使えるの?

【心理学は実践で使えるの?】

「世界はシンプルである。それを難しくしているのは自分自身だ!」
とアドラー先生は言う・・・。

...

私が本格的に心理学を学び始めた20代後半の頃だ。
しかし、これを学んで本当に人生や家族関係が良くなるのか?という疑問は拭いきれなかった。

・教えている先生が幸せそうではない。
・理論ばかりで実践が伴なっていない。
・本当にこれを学べば人生が変わるの?
「心理学は実践で使えるの?」と思っていた。

29歳でアドラー心理学を知り、30歳前半でアドラーを学び、実践を続けてきた。
現在、51歳になったが「心理学は実践で使えるんだ!!!」と実感した。

真っ先に、自分の人生と家族が変わった。
親を恨み、自分に自信がなく、感情がコントロールできず、他人の目を気にしていた。
今は、親に感謝し、自分に自信があり、感情はコントロールできるようになり、他人の評価は全く気にならなくなった。

「人生は何歳でも変われる!」を自分の人生で体験した。
本では分からない、実践の部分を話したいと思う・・・。

・本を読んで興味はあっても、どうすれば実践できるか分からない・・・。
・自分の人生を好転させ、家族との関係を良くするにはどうすれば・・・。
・アドラー心理学を実践して人生が変わった人の体験を聴きたい・・・。
そんな人達には最高の講演会になるだろう。

8月8日の名古屋での夏季講演は50名を超えて、残3名になった。
もしかしたら、更なる参加希望者は立ち見になるかも知れない。

懇親会は、盛り上がりそうだ・・・。懇親会も盛り上がり話に花が咲きそうだ!!!
先着だが30名の予約になるので、深い話をしたい人は是非に来てほしい。

名古屋で暑気払い!!!
アドラーの実践はあなたの人生を変えるかもしれない。

【参加申し込み】http://utsutewamugen.com

« 信頼って何だ? | トップページ | 次世代の人材を育てる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。