2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 心理学は実践で使えるの? | トップページ | 実力なき者の戯言 »

2016年8月 4日 (木)

次世代の人材を育てる

13912755_1092729627470419_160900731


【次世代の人財を育てる】

・なぜ、空手道で強くなるのか?
・なぜ、学校で勉強をするのか?
・なぜ、友達と仲良くするのか?...
身体的能力や知的能力、人間関係能力を向上させ、それを他者の幸せの為に使うのである。

  人財教育の肝は「才と徳」を育てる事である。
・才とは、知識や技術を身につけること。
・徳とは、思いやり心を身につけること。

身につけた能力を世の為、人の為に使えてこそ意味が生まれる!
自分の能力を高める為だけの努力ならば、単なる自己満足ではないか?

人間は、一人では生きて行けない動物である。自己中とわがままは、人間関係を壊してしまう。

「人は一人では生きて行けない!だから、相手の幸せの為に自分が身につけた能力を使って、相手に協力や貢献するんだ!」と子供達や次世代の若者たちに伝えてほしい。

日本には資源がすくない。
人間こそがこの国の財産だ!
未来の日本を担う子供たちの教育こそ、最優先課題だと思う。
次世代の人財を育てよう!

今日は、宇都宮アドラー心理学セミナー。
16:30-18:30  門馬師範稽古
18:30-21:00  審査会
21:15~  居酒屋「てんか」で暑気払いだ。
☆暑気払いは、門馬師範や鈴木と話をしたい方の参加OK!

よ~し!今日も楽しい1日が始まるでぇ!

【未来の人財を育てる】http://utsutewamugen.com
【子供の教育】http://www.ily.co.jp

« 心理学は実践で使えるの? | トップページ | 実力なき者の戯言 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心理学は実践で使えるの? | トップページ | 実力なき者の戯言 »